お知らせ

3回目の新型コロナワクチン接種について(2022/2/1)

当院かかりつけ患者様に対して、3回目接種を2月1日より開始しております。ワクチンはファイザー社製とモデルナ社製の両者の接種に対応しています。

ご予約には(3回目の)接種券が必要です。

(3回目の接種券は、2回目の接種日時より7ヶ月後に発送されます)

接種希望の方は、接種券をお持ちの上、当院へのご来院をお願い致します。

接種日程の決定に2−3日のお時間を頂いております。

静岡市コロナワクチン接種予約サイトや、コールセンターからの予約も可能です。

  ワクチン予約サイト: https://shizuokacity-cv.com  

  ワクチンコールセンター:TEL:0120-113-394

補足)

2月-3月の接種では、多くの方に対してモデルナ社製ワクチンでの接種の検討をお願いしています。(全国的にファイザー社製ワクチンの配送量が少ないため

・3回目の接種として、交差接種(1-2回目と異なる種類のワクチンを接種すること)の方が、抗体力価の上昇が期待できると考えられています。

・ファイザー社製ワクチンを希望される場合、水曜日か土曜日の午前のみの接種となります。また、接種日程がモデルナ社製に比し、遅れる場合があります。

TOPに戻る